●お知らせ第2弾!   3月16日(土)釜石市の銘酒《 浜千鳥 》と《 旬の泳ぐホタテの 》をメインに海の幸を存分に堪能!!

【酒と漆の國いわて】プレゼンツ! 釜石市編
立ち呑み処 いわて漆亭 ・女将 と行く 酒と漆器と美食 の旅 
今が旬!《 泳ぐホタテの卵 》と《 浜千鳥限定酒 》
浜のお母さん達の料理はお酒が止まらな~い♪ スペシャル

釜石市・ヤマキイチ商店さん泳ぐホタテはテレビ朝日『食彩の王国』でも紹介され、東京の高級飲食店や全国のご家庭にファンを多く持つ、正に活きの良い、甘くて美味しいホタテ。
ホタテは年中美味しく食べられますが、ホタテの卵はこれからが旬!
最高の旬を迎えたホタテの卵と、ホタテはじめ海の幸を知り尽くした浜のお母さん達がどんな料理でもてなして下さるかは?当日のお楽しみ!!
内陸ではこの鮮度の卵はなかなかお目にかかれない、私の3本の指に入る美味しい食材。

合わせるお酒は勿論、銘酒・浜千鳥の限定酒。こちらも何が呑めるかは当日のお楽しみ!! 千鳥さんも県内外にファンを多く持ち、東京のお酒の会でも「やっぱり浜千鳥は美味しいね!」と良く聞きます。蔵見学も楽しみです。

さてさて、今回はお酒がなんぼ?(どのくらい)呑まさるか?(呑めるか)過去最高呑める予感…
釜石の海の幸と釜石の酒。この組み合わせは最強だ~
誰か、呑みすぎ止めて~
尚、当日『 漆のマイ盃 』ご持参の方には、女将よりお小遣いを進呈します!

当日のご案内役 ~ 立ち呑み処いわて漆亭・女将 ~ 談


お申し込み》 以下のサイト お電話・チラシ内のQRコードから

【盛岡発】“酒と漆の國いわて”プレゼンツ!釜石市編 立ち呑み処いわて漆亭・女将と行く酒と漆器と食の旅 | みちのりトラベル東北(旧岩手県北観光) (michinoritravel-tohoku.jp)

● お電話(平日のみ・9:00~17:00)℡ 019-641-8811

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です