● これから岩手の酒・漆を一緒に盛り上げて頂く『酒を醸す國民』『漆器を作る國民』の方々

建國の記念すべきこの日、記念催事にご参加いただきました國民の皆様です。

『酒を醸す國民』 … ㈱あさ開 様(盛岡市)  高橋酒造店 様 (紫波町)  泉金酒造㈱ 様 (岩泉町)

『漆器を作る國民』… 工房汽水 様(花巻市) ㈱浄法寺漆産業 様(盛岡市) 浄法寺うるしび合同会社(滴生舎) 様(二戸市)

・お酒を購入し、立ち吞み処いわて漆へお持ちになり、好きな盃に移し替え呑み比べる方。

・漆器に見入り、家族で囲む食卓をイメージしてか?熱心に作り手のお話を聞く方。 

・晩酌のお供として?人生の相棒として?心にビビッ!と来る盃を探している方。

お客様にもそれぞれの目的で楽んで頂きました。

酒造メーカーさんは今季の酒造りに入りご多忙の中、漆器関係の方々は工芸品業界の1番お忙しい時期にも関わらずご参加いただきました。

本当にありがとうございます。

尚、ご多忙でご参加頂けなかったその他の國民の皆様は、このホームページ『酒を醸す國民』『漆器を作る國民』の各ページでご紹介させて頂いてます。

是非そちらもご覧ください。

これから 多くの國民の皆さまと共に いわての財産『 酒・漆 』 を大いに盛り上げて行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です